お知らせ

What's New

年間行事

2019-08-26

2019年度 第3回目の学校見学会を開催しました。

8月24日(土曜日)第3回目の学校見学会が開催されました。
いつになく参加者の多い今年の見学会ですが、今回も北は北海道、南は九州からと文字通り全国からご参加いただきました。
今回は本校の第30回生で、医療の現場に出て20年近くになる先輩の講話もありました。 これから診療放射線技師を目指す皆さんに現場の生の声を聞いいていただけたのではないかと思います。
他にも毎回恒例の超音波検査の体験やX線CTを使った検査の様子なども見られ、普段とは違った技師の立場からの見学、 体験はモニター画面を見つめる皆さんや保護者の方の眼差しから私たちにも真剣さが伝わってきました。 今後の進路を考えるうえできっとお役に立てたと思います。
最後に行われた質問コーナーでは各ブースに保護者の方も交えて、真剣なやり取りが交わされていました。

8月24日(土曜日)第3回目の学校見学会

本校の第30回生。卒業後、愛知県内の総合病院にて診療放射線技師として活躍中。

8月24日(土曜日)第3回目の学校見学会2

超音波検査の体験実習風景。モニターに映し出される臓器の画像に驚きつつも真剣に見入るみなさん。

8月24日(土曜日)第3回目の学校見学会3

X線CTを使ったデモンストレーション。目に見えないものを鮮明に映し出すCTの画像に驚きの表情が窺えました。 さて、映し出されたものは?毎回好評のコーナーです。

見学会に参加できなかった方も、聞いてみたい事、ご不明な点がありましたらいつでも遠慮なく以下のリンクからお問い合わせください。
質問はこちら
なお、9月28日(土曜日)に開催される第4回目の学校見学会のお申し込みも受け付けています。 今まで参加できなかった方、再度確認しておきたい方も是非ご活用ください。
お申し込みはこちら